【顧客管理】顧客情報の全削除機能について

顧客管理画面より現在設定している顧客情報をすべて削除する機能を追加いたしました。
顧客情報の追加・削除を繰り返すと顧客IDが飛び飛びになり、管理しづらくなることがあります。
そのような場合には現在の顧客情報をエクスポートした上で、一旦すべての顧客情報を削除し、インポートし直すことで顧客IDがきれいになります。

なお、一度削除された顧客情報は元に戻せないため、必ず事前に顧客情報および売上情報をエクスポートし、ダウンロードしたCSVファイルを保管してください。

①まずは現在の顧客情報および売上情報をエクスポートします。

顧客情報のエクスポート

②次に「顧客クリア」のボタンをクリックします。

顧客情報のクリア

③確認のウィンドウが表示されるので、「OK」をクリックします。

確認ウィンドウ

④顧客情報が削除されました。

顧客情報の削除完了

⑤①でエクスポートした顧客情報および売上情報をインポートします。
この際の顧客情報のインポートはすべて新規追加となりますので、CSVファイルの顧客IDの部分をすべて空にしたのちにインポートしてください。

顧客情報CSVファイル

顧客情報のインポート

なお、顧客情報の変更は翌日以降にダッシュボードへ反映されます。

 

 

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